mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

おお! 今日はゾロ目ではないか、222という数字は。だからこれを記念して、特別に処女作の一部を載せましょう。222回目の更新です

小さな頃から、上手ではなかったけれど作文や言葉遊びが好きだった。そして人とのおしゃべりも。今までくらいの言葉と出会い、使ってきたことでしょう

 

人間が他の動物と違って優れた能力をもったその要因は、二本足歩行もそうですが、火

を使えることと、話すことができたことに尽きるでしょう。

ペットの猫と一緒にいますと、そんなことを考えていました。

人間のその素晴らしき頭脳は、時に感情の起伏というものが邪魔をします。

また過去の出来事をいまだに引きずっていたり、今起こっている不安な減少に嘆いたり

と、なかなか安定しない心というものがある訳でして、

 

f:id:mei_megumi:20191207090825j:plain

 

まだ私が若い頃には、本当に喜怒哀楽がはっきりしていました。

それが時に、災いの元になったりして失敗を重ねました。

しかしその失敗は今や大きな私の心の財産となり、これから人生の荒波を背負っていく

若い人たちにお伝えできるまでに成長したのかなあ…と、

 

f:id:mei_megumi:20191207091318j:plain

 

 

 


新小説 「メイとコーヒーとニャンコたち」 特別編 悲しい物語 (処女作より)

 

f:id:mei_megumi:20191003052942j:plain

 

f:id:mei_megumi:20191207094824j:plain

f:id:mei_megumi:20191207094952j:plain

f:id:mei_megumi:20191207095127j:plain

f:id:mei_megumi:20191207095305j:plain

f:id:mei_megumi:20191207095434j:plain

f:id:mei_megumi:20191207095556j:plain

f:id:mei_megumi:20191207095733j:plain

f:id:mei_megumi:20191207095916j:plain

f:id:mei_megumi:20191207100059j:plain

 

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ