mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

「あなた様は今日一年になりました」えっ! 何のこと… 229回目の更新で復活の兆しです!

今夜はクリスマス・イブ。ちょうど1年前、私がこのブログを立ち上げたのでした。今宵は素晴らしい記念の日です。

 

ブログの事務局からも1年経ったというお知らせをいただきました。

私は全てに感謝の心でお伝え申し上げたい。「ありがとう」

 

f:id:mei_megumi:20191224231936j:plain

 

生きていますと、皆さまそれぞれいろいろなことが我が身に降りかかってくるかと

思います、そして、それに対処する難しさと苦労を経験なさっているかと。

誰もが自分が主人公です。

だから外側からくる多種の攻撃に負けてはいけません。

あなたの人生は、あなただけのもの。

生きる信念は、山をも動かす強大な力をも備えているのです。

 

f:id:mei_megumi:20191224232834j:plain

 

こうして長い歴史の積み重ねは、私たち人間を生み出しました。

ところが、感情という邪魔が人同士のふれあいを粗悪にします。

そして自然という素晴らしいことさえも忘れてしまいます。

 

「あの人は…あいつは…何でそうなるんだ…間違っているんだろ…」など

 

f:id:mei_megumi:20191224233505j:plain

 

 

自分自身を深く見つめ直したことがあるでしょうか。

それも深い洞察力によって。

 

私は思います。

1年間こうして伝え続け来たこと…

心の穏やかさと、不安なき暮らしの日々を。

 

スローライフの原点は、

ゆったりとした心持ちで、ただ、ただ、己自身が不安なき自然体な心でいることなのです。

 

f:id:mei_megumi:20191224234532j:plain

 

時の流れは、私も同様に皆さまもゆっくりと流れていきます。

でもそれを肯定若しくは破壊するのは全て自分自身の心の在り方一つだけです。

 

このブログを立ち上げて1年という節目に、私はこの間に更に新しい経験を積み重ねて

います。おそらく皆様方も同じでしょう。

 

あなたにとって、美しくそして悔いのない素晴らしい人生を送ってくださることを

心からお祈りしています。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ