mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

人の情けに感動! 私の財産の元になるものが帰ってきたのだ。この町の人の心に触れて感謝の241回目の更新です。

奇跡は必ず起こります。しかしその奇跡を呼ぶのは日々の自分の心掛けで、怠惰な時は決して奇跡は訪れることはありません。

 

f:id:mei_megumi:20200124170938j:plain

 

 

先週の金曜日、玄関のチャイムが「ピンポーン」

「はーい」 「交番の警察官です」 「えっ!?  何か俺、やらかした?」

「あのう、貴方の大切な物を交番で預かっています。もしかしてバッグの中を覗いてみ

てください」 「はい、えっ!?  何も入っていない…」

 

実はその金曜日の0時30分に帰宅をしました。駐車場から自宅に戻る道すがらで落とし

たようです。仕事で疲れ切っていて、ポトンと落としたことも知りませんでした。

そして相変わらず体調も思わしくなく、ずっと寝込んでいましたのでバッグを開けるこ

ともありませんでした。

 

f:id:mei_megumi:20200124230214j:plain

 

f:id:mei_megumi:20200124171241j:plain

f:id:mei_megumi:20200124171409j:plain

 

最近、中国でとても怖い肺炎を伴うウイルスで大騒ぎしていますね。

私は一か月前に、肺炎にかかりました。しかし今現在のコロナウイルスではありません

のでご安心を^^

ただあの時は直ちに入院要請がありましたが、私は猫を飼っていて一人暮らしのため

お断わりしました。5週間の肺炎との闘いは、奇跡という名の下で完治しました。

もちろん処方された抗生物質の薬効ですが、主治医の先生の言葉、「あなたは奇跡が

起きたよねえ。死んでもおかしくなかったんだよ」

 

そして今回の落し物。

奇跡とは、日々信念を通して生きること、そして願い続けることです。

その願いは何でもいいのです。あなたご自身の成長と幸福のためにはその一切の内容は

全てあなたのものなのですから…

 

f:id:mei_megumi:20200124173929j:plain

 

私はいつ死んでもいい、という覚悟はできています。

それは死に対する恐怖が徐々に消え失せているからです。持病というものは健常な

時と違い、その不安感は相当なもの。

ですが私はこの人生の集大成を今、作家として生きがいを持ちつつ多くのメッセージを

お伝えできていることに大変感謝しています。

 

そして極めつけはやはり、一人三役でしょうね。

このブログに初めて訪れる方は、きっとビックリ! されるかと。

だってこの三人は別人のようですから…。

 

なぜ男の私が、こうして二人の女性に扮したかというショートスートーリーを載せまし

ょう。これで理由が分かるでしょう。

 

f:id:mei_megumi:20200124174502j:plain

f:id:mei_megumi:20200124174646j:plain

f:id:mei_megumi:20200124174814j:plain

f:id:mei_megumi:20200124174948j:plain

 

奇跡は感謝の心で起きます。

自分の高次の自分、このハイアーセルフにいつも感謝するのです。

生かされていること、助けられていること、です。

 

私は例え体が弱くても、下の写真のように生きる力、すなわち鼓動が聞こえる姿さえ

こうして写るのです。これを今日の最後のポートレートとして終わりとします。

 

f:id:mei_megumi:20200124175803j:plain

 

新小説「メイとコーヒーとニャンコたち」いよいよ第2話の終了が間近に迫ってきました。次回のブログで掲載します。

果たして伊集院メイは何のミッションを与えられたのか?

そしてその結末は…。

そして第3話へと突入していきます。  こうご期待を

 

皆さまの元気な毎日、健やかな心と体をお祈りしています。

 

 

それでは次の更新まで ごきげんよう