mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

おう!  雪ではないか。積もってるぞ。撮影日でしたが断念…でもこの次の日があるからと、すぐに切り替えができる私。節目の260回目の更新です。

私の日々は単調ではありません。心から変化を求め、いろんな分野に好奇心をもって動いています。それこそが成長しつつあるということ。続けます、生きることを…。

 

「あなたの好奇心はなんですか?」という2回目のテーマに絞ってこのブログを綴ってお

ります。好奇心の『奇』という文字ですが、奇抜・奇妙・奇をてらう、などなどいろい

ろな熟語がある訳です。そこで私は『奇』をこのように捉えています。

 

奇跡が起きる、わが人生で。好むものに一生懸命に励むのであれば必ず奇跡が来る

 

f:id:mei_megumi:20200329183701j:plain

 

私は毎週水曜日に、手作りのお弁当を持って1日がかりで自撮り旅に出掛けます。

もちろんその他の曜日でも出かけますが、本格的な撮影は水曜日と決めています。

なぜ…?

それは人が少ないから。思い切っていろんなポーズを撮れます。

それさえも私の好奇心から成せる技でして、こうして堂々と世に写真を出しています。

 

あなたの大好きなことはなんですか?

 

f:id:mei_megumi:20200329184155j:plain

 

f:id:mei_megumi:20200329205605j:plain



 

可愛い公園でしょ。ここは二本松市岳温泉地内にある「鏡池」です。

話によると、埼玉県に「ムーミン谷」のテーマパークが存在しているとか。

機会があれば是非とも行ってみたい!   これが「好奇心」

 

f:id:mei_megumi:20200329184535j:plain

 

私は子供になったり、そして大人としての自分も重ねて物語や詩を創っています。

一人三役。このようなことができる人は果たして何人いらっしゃるでしょうか。

 

想像主は神ではなく、あなたなのです

 

f:id:mei_megumi:20200329185141j:plain

 

好きなことに没頭して楽しんでる

我を忘れて、何かに夢中になって遂にはやり遂げる

 

そんなあなたは始終笑顔でいます。

それが周りの人たちへ伝わり、連鎖反応として誰もがあなたのその明るさによって

モチベーションが上がっていきます。

 

楽しい事だけを考えましょう。

良いと思ったら、すぐに体を動かしましょう。

好奇心は動かなければ、その結果はついてきません。

 

f:id:mei_megumi:20200329185638j:plain

 

経験は、良いも悪いもありません。

ですが何もしなければ、生きたチャンスはやってこないのです。

 

f:id:mei_megumi:20200329185848j:plain

 

裏磐梯は本当に寒く、そして無人に近い状況でした。

大都会の不要不急以外の外出の自粛とはまったくある意味、正反対な光景。

ですがやはりこうして出掛けないと、その場の雰囲気と今、災難を受けている世界の

国々との対比が分からない訳なんですね。

だから本当に行ってみて良かったなと思っています。総合的に客観的にこの世を見る

そんな気持ちになりました。

 

f:id:mei_megumi:20200329190400j:plain

 

暗い報道が続き、みんながネガティブで不安な心でいます。

だからこそ今、大切なのが「私だけの好奇心」

大いに笑い、大いに楽しんでくださいね。

ネガティブなものはネガティブを引き寄せてしまいます。

それはウィルスも含め、全ての負です。

 

今日の最後に、とても明るい高原にいる私と黒猫トゥのコラボのポートレート

終わりにします。

どうか皆さま、また新しき明るい一週間を…。

 

 

f:id:mei_megumi:20200329191142j:plain

 

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう  メイ